自己紹介

簡単な来歴

簡単な来歴
  • 1995年10月
    誕生

    • 予定日、予定時刻をきっちり守って生まれてきました。

  • 2016年
    趣味でブログの運用を開始

    • WordPressを初めて触る。
      (このブログもWordPressで作っています。)

  • 2017年
    動画編集を開始

    • もっと視覚的にわかりやすく情報を届けたい
    • 流行りのyoutubeが気になる

    という思いから、動画編集を学び始める。

  • 2018年3月
    大学卒業

    • 心理療法について研究するゼミに所属し、特に描画法について学ぶ。
    • 卒業論文は「家庭における父親の役割と存在意義」という題名で執筆し、学内雑誌に掲載していただく。

    (「バウムテスト」について学んでから、1年に1回「木の絵」を描いています。自分の描く「木」の変化を見るのは楽しいです。)

  • 同年4月
    福祉施設へ就職

    • 心身に重度の障がいがある方の入所施設へ就職。
    • 健常者とのコミュニケーションでは得られないおもしろさを知る。

  • 2020年4月
    退職

    • WEB業界への転職を決意し、退職。

    (WEB業界を志した理由、退職理由は短くまとめるのが難しいので、ここには記しません。またどこかで機会があれば…)

  • 2021年
    現在に至る

    退職から3カ月くらいは心身共に疲労困憊で、
    休養しつつyoutubeへの投稿を頻繁に行う。

    • SEOを意識したアプローチをすることにより登録者数が4カ月で200人から1100人に増加。
    • ターゲットを絞った動画を作成し投稿から1年で再生回数9000回以上を記録。
    • 動画編集の仕事を受け、初めて打ち合わせ~納品までを経験する

    以上の経験から、SEOを意識したり、ターゲットを明確にして動画を作成することにより再生回数が上がることに楽しさを覚える。

    • その後職業訓練校や独学でプログラミング、デザインについて学ぶ。

趣味

  • 寝ること
  • 絵を描くこと
    2021年、ペンタブデビューしました。
  • 本を読むこと
  • 音楽を聴くこと

笑う門には福来る

笑いの絶えない人の家には、自然と幸福が訪れる。

引用:goo辞書

本来は上記のような意味がありますが、一般的には「笑顔でいたらいいことがある」という意味で
解釈されていると思います。私もその一人です。
この言葉は小学生の頃から自分の心にあって、その頃から「プンプンしているよりも笑顔でいた方がいい😊」と思っていました。
この言葉を大切に、いつも笑顔でいたおかげかはわかりませんが私の人生は人の縁に恵まれているなと思うことが多いです。

ただ、いつも笑顔で自分の気持ちを隠してしまう癖があり、自分がしんどい思いをしてしまうこともあります。
そのため、最近は自分の気持ちをうまく伝える練習をしています。

タイトルとURLをコピーしました